情報を求めて

プログラム関数電卓に関する情報源は、割合限られていることから、このブログを立ち上げたのですが、海外に情報を求めて、時間のある時に色々と探しています。

その中で、割合面白そうなフォーラムを見つけました。

Universal Casio Forumこちら

こちらでは、Krtyski と言う名前でアカウントを作りました。(国籍不明な名前でしょ?)


これからゆっくりと見てみようと思っていますが、fx-5800P に関して結構面白い話題があります。

たとえは、プログラム容量は、1コマンド、1文字、1命令、全て1バイトと言うものです。Getkey なんてコマンドは1バイト。2.5 と言う数は、3文字あるからそれだけで3バイト...といった具合です。またプログラムのヘッダに35バイト、プログラム名に12バイト、といったなかなか面白い情報があります。


「もぐら叩き」を紹介しました。→ こちら




keywords: fx-5800PCASIOプログラム関数電卓

リンク集 | ブログ内マップ
関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
検索フォーム
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム電卓は、プログラムを使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています

おもしろい・役に立つならクリックしてください。励みになります。
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR