楽屋裏 - プログラミング・スタイル?

楽屋裏 -
e-Gadget


2015/07/27

このタイトルを見て、何の話題だと思われましたか?

何か、作りたいプログラムがあって、アレとコレをこうやって、こんな感じで出来そう...とか、この部分はまだ作ったことが無いから、チョットやってみないと分からない...とか、最初は頭のなかでグルグル考えるわけです。

以前、Windowsプログラムを作っていたこともあります.
通信プログラムやWindows の内部を触るような用途のプログラムは主に Visual Cで作って、その他は殆ど Visual Basic です。Cで作るべきプログラムはCで作って、それ以外は楽な Visual Basic や Basic.net が作っていました。Active Basic というフリーの開発環境も使ったことがあります。

おっとぉ、開発が最も楽な開発環境として Casio Basic を忘れてはいけません

==========

さて皆様は Casio Basic のプログラムを作る時のスタイルは、どんなですか?

イスに座って、テーブルの上に電卓を置いて、入力しますか?
或いは、手で持って入力しますか?

私は、両手持ちで、左右の親指2本で入力のスタイルです(^^;)
fx-5800P でも fx-9860GII でも同じスタイル。

そして、通勤電車、新幹線、飛行機内...どこでもプログラミングが、私のスタイル。
電卓プログラミングでなければ、できないと思います。






応援クリックをお願いします。励みになるので...

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


keywords: プログラム関数電卓fx-5800Pfx-9860GII、Casio Basic

リンク集 | ブログ内マップ
関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人様、

>私は、両手持ちで、左右の親指2本で入力のスタイルです(^^;)

全く同じです(^^)

今はエミュ全盛時代なので大抵の電卓は実機なくても使えますけど、やっぱり実機でバッテリ残量気にせずポチポチと打ち込んでというスタイルが一番ですね。

感覚の問題も大切?

sentaro様

> >私は、両手持ちで、左右の親指2本で入力のスタイルです(^^;)
>
> 全く同じです(^^)

やはり、そうなりますよね。


> 今はエミュ全盛時代なので大抵の電卓は実機なくても使えますけど、やっぱり実機でバッテリ残量気にせずポチポチと打ち込んでというスタイルが一番ですね。

PCと電卓のどこが違うのか、と言われると、私の場合はハンドヘルドの機器を動かしているといった感覚の違いかも知れません。

ユビキタス=「どこでもコンピュータ」

ならば、「どこでもプログラミング」も重要なファクタで、必要な時に必要なところで、プログラミングできるのは面白いです。

3DSでも良いのですが、両手持ちでも良いからハンドヘルドのままプログラミング...

なので、電卓で完結するアドインコンパイラは、夢のコンパイラと言えそうです。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
検索フォーム
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム関数電卓は、プログラムを作り・使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています

おもしろい・役に立つならクリックしてください。励みになります。
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR