あなたの Best One カシオ電卓は?

 
akatuki様のブログ「高機能電卓の情報」のエントリ:10月になりました で、カシオが電卓発売50周年のキャンペーンをやっていると知りました。

あなたが選ぶカシオの電卓 No1 キャンペーン

そして50周年記念のプレミアム電卓 S100 も登場しました。持つ喜びを感じる嗜好品として設計されたとのこと。実売想定価格2万7千円とは記念モデルならではです。

S100 

フラッグシップモデルと称されていますが、プログラム電卓愛好者としては、真のフラッグシップモデルは、プログラム電卓であるべきと思うところです。既に一般電卓に採用されている、キートップ印刷の代わりに金太郎飴にしたり、キー形状を配列ごとに変えるといったものは、既に昔からあって、それを殊更強調して改めて紹介しているだけです。ちょっと舐められた感じがします。改めて既存の技術やデザインを宣伝する目的があるとしか思えません。

以前あった、カシオミニ復刻版と大差ないくせに、大騒ぎしているだけと言うのは言い過ぎでしょうか?

関数電卓では、fx-JP900 が持つ喜びをコンセプトに開発されたわけですが、それだけでなく演算速度の大幅な向上という内容も伴っていました。S100 に道具の機能としての新しさはいったいどこにあるのでしょうか?

単なる無駄遣いに見えてなりません。まぁ、お祭り騒ぎに無駄云々というのは、興ざめとおしかりを受けそうですが...


あなたが選ぶカシオの電卓 No.1 キャンペーンでは、私は fx-5800P を投票しました。

皆様もぜひ、プログラム電卓を投票して欲しいものです。


関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
検索フォーム
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム関数電卓は、プログラムを作り・使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています

おもしろい・役に立つならクリックしてください。励みになります。

人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR