e-Gadgetへのリンク

2016/05/03
更新 2016/12/24


e-Gadget を運営する上で、大きな影響を受けたと私が勝手に感じたサイトの中で、リンクの許可が頂けたところを、右側の「リンク」で紹介しています。

上の基準以外に私の独断で、プログラム関数電卓に関連の深い内容を発信していて、かつ私が個人的に面白いと感じているサイトの中で、e-Gadget へのリンクを貼って頂いているページ、ならびに交流のある管理者の方のサイトを以下で紹介しようと思います。

今後も随時追加してゆきます。


オヒ!の殿堂3
続・オヒ!の殿堂3
私が fx-5800Pを購入してスグに検索をしたら、fx-5800Pを電子メモに使うという記事があった。これがこのサイトとの始めての出会い。
e-Gadget の読者でもあるブログ主様とは、私が出入りしている他のブログでほぼ定期的に交流させて頂いている。通常電卓の使いこなしをまとめておられ、その視点から関数電卓やプログラム電卓を論じるのは、他にはなく、その発想が新鮮に感じることが多い。
電卓を活用しよう はその集大成ではないかと思う。

"【カシオ】プログラム関数電卓の言語" で当ブログを紹介頂いているが、ホームページの移動に結果、どうもこのページは過去のもののようだ。


プログラムリンク集
検索タグごとに膨大なサイトやブログへのリンク集で、当ブログへのアクセス元の1つ。検索タグが面白く、時間を忘れてあちこちへ訪れてしまう。
[2016/12/24] 追記: 当初とは全く異なったページになっている。Voodo.com に乗っ取られた感じさえする。大丈夫か?


GOODEGG.JP
一言で言えば、美しいデザインのブログで、ブログ主様のセンスの良さを感じる。
エントリー "算数の苦手な私が愛する7つの「電卓」" で当ブログをご紹介頂いている。


【ポケコン】 往年のポケットコンピュータの世界
NAVERまとめの1つ。プログラム電卓はポケコンの生き残り・代替え品という視点もあったわけだ。
2ページ目の下の方で、当ブログを紹介頂いている。


 関数電卓ファン掲示板
AkSd 様による掲示板。fx-5800P データのPCリンクの可能性を探るトピックからスタート。個人的に大変興味がある。また、質問に丁寧に回答なさっている。関数電卓やプログラム電卓に興味のある者同士、気楽に話せる雰囲気。


 C.Basic まとめ
C.Basic ゲームプログラマの ガノー様による C.Basic WiKi。今後どうなるか分からないが、個人的興味から勝手に紹介(^^;





関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます

藤堂様

1つのモノも視点が変われは見方が変わるといことを、いつも教えられています。

これからもよろしくお願い致します。

当ブログでは、プログラミング初心者や電卓プログラミング初級者向けに Casio Basic を紹介することがメインテーマでした。私自身が Casio Basic 初心者としてスタートしたと同時に本ブログを始めたからです。

ブログ開始から2年半経ち、Casio Basic が大分分かってきたので、これからは「プログラム経験者の Casio Basic」 をメインテーマにしてゆくことになりそうです。

これについては、以下の記事で読者の皆様にお知らせしています。

http://egadget.blog.fc2.com/blog-entry-537.html

ご紹介いただき光栄です。

 これからも楽しく、面白い使い方を紹介していく所存です。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
検索フォーム
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム電卓は、プログラムを作って、使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています

おもしろい・役に立つならクリックしてください。励みになります。
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR