カシオ電卓のイースタエッグ

カシオの電卓で、イースタエッグが見つかったと言うニュース


[1] [3] [7] [9] [AC] の5つのキーを同時押しすると、7セグメントで CASIO と表示されるらしい。

ニュースソースは、こちら

fx-5800P でキーの同時押しのネタを提供してきた私としては、大いに興味をそそられ...

結果は、

fx-5800P: ダメ
・fx-995ES: ダメ
・fx-993ES: ダメ

そもそも、7セグディスプレイでないので、無理なのかも知れません。

一般のカシオ電卓を持っていないので、確認できないのですが、今度販売店に行く機会があれば、試してみようと思います。




応援クリックをお願いします。励みになるので...

人気ブログランキングへ




カシオプログラム関数電卓 FX-5800P-Nカシオプログラム関数電卓 FX-5800P-N
(2006/09/22)
CASIO(カシオ)

商品詳細を見る



keywords: fx-5800Pプログラム関数電卓

リンク集 | ブログ内マップ
関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

試しました。

 一番安いMS-6で実験をするとCASIOがでます。そのほか、http://enotai.blog.fc2.com/blog-entry-85.htmlの方法でも表示されます。

Re: 試しました。

藤堂様

さっそくのご返信、ありがとうございます。

>  一番安いMS-6で実験をするとCASIOがでます。そのほか、http://enotai.blog.fc2.com/blog-entry-85.htmlの方法でも表示されます。

同時押しでなくても良いのですね。

考えてみると、CASIO だから7セグでも表示できる。CANON も SHARP も7セグでは難しいですね。

ところで、噂の KADIO も D が難しそうです。

CASIO

 噂のKADIOは、表示させたら、CASIOが腰を抜かしてしまいますね。どうやら、すべてのカシオの電卓で、発生しないようです。
 新しく購入してきた、2つの税率キー電卓、MW-100Tでは発生しません。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
検索フォーム
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム関数電卓は、プログラムを作り・使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています

おもしろい・役に立つならクリックしてください。励みになります。
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキングへ


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR