楽屋裏 - 最近の e-Gadget の状況

楽 屋 裏
e-Gadget


2019/02/19

当ブログのメインテーマであるCasio Basic使いこなしに関する記事、それらは過去の記事になりますが、これらをご覧頂く方が圧倒的多数です。そしてこれら記事を閲覧なさる読者の方々は、毎月ほぼ一定ペースで増えています。

e-Gadget アクセス解析

Casio Basicにご興味をお持ちの方が、一定数で増えており、リピータも60%以上いらっしゃいます。これはうれしいことです。

また、当ブログに来られる際の検査キーワードは、一位が "fx-5800P"、二位が "fx-CG50"  というのが顕著な傾向です。日本国内での発売機種が、これら2機種に限られるので当然ではあります。さらに、カシオプログラム電卓の価格動向によれば、これら2機種を安く入手する場合は、あまり価格差が無くなってきている現状があります。

最近アクセスが増えてきているのは、下記の2テーマです。

1) アドイン版Casio Basic - C.Basicこちら
2) fx-5800P をPCリンクする CcLinkerこちら

C.Basic は fx-CG50 や fx-9860GII で使うプログラミング環境なので、fx-CG50 をより魅力的にする必須アイテムと言え、カラー高精細液晶を搭載する fx-CG50 でより高速でより柔軟にプログラミングができます。

一方、CcLinker は fx-5800P をより魅力的に使いこなすための必須アイテムで、当ブログに掲載しているプログラムを、ダウンロードしてPCからfx-5800Pに転送して使えるので、いちいち手でプログラムを入力する必要がありません。

e-Gadgetではこれら2つの魅力的なアイテムを引き続き応援してゆきます。


さて当ブログでは、新しい記事を公開するよりも、過去の記事の修正を頻繁に行っています。最も更新が頻繁なのは、アドイン型Casio Basic - C.Basic の記事ですが、実は過去の記事の書き間違いや分かりにくい表現、そして現在の状況に対応できていない部分の修正を続けています。大きな修正の際には更新日を最新にしますが、そうでない場合は以前の日付のままにしています。

もし記述がおかしい、記述が分かりにくいということがあれば、お知らせ頂ければとてもありがたいと思います。



応援クリックをお願いします。励みになるので...
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ


 


keywords: プログラム関数電卓、fx-CG50、fx-5800P

リンク集 | ブログ内マップ
関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム電卓は、プログラムを作って、使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています。

なお管理人はカシオ計算機の関係者ではなく、Casio Basicが面白いと感じる1ユーザーです。


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR