e-Gadget 検索ワードの変遷

 e-Gadget 検索ワードの変遷

2020/03/05
e-Gadget に来られる方が使う検索ワードは、当ブログに求める内容を示している。

当ブログは、当初 fx-5800P 搭載の Casio Basic の使いこなしのために始めたので、当然ながら検索ワードのトップが "fx-5800P",
そして2位が "casio basic" になっている。また "fx-CG50" も検索ワードの上記にきている。日本で正規国内販売されているプログラム電卓が fx-5800P と fx-CG だけになっている事情を反映していると思われる。"c.basic" も上位のキーワードに登場しているので、これらも当ブログに来られるきっかけになっている

今後 fx-5800P の後継機がどのようになるのか分からず、ヨーロッパで新発売の fx-9860GIII が国内発売されるのかが分からないなか、中心のプログラム電卓のモデル が今後変化してゆく可能性もある。そこで、今のうちから Google Search Console の結果を元に、検索ワードを定期的に記録して、その変遷を記録してゆこうと思う。

検索ワード順位 [2020/03/05]
順位2020/03/05
1 fx-5800P
2 casio basic
3 プログラム電卓
4 fx-cg50 ゲーム
5 関数電卓 プログラミング 方法
6 fx-cg50 日本語
7 fx-cg50
8 c.basic
9 関数電卓 素因数分解
10 関数電卓 プログラミング

03/05
調査開始時点は、fx-5800P と fx-CG50 を持っている方が来られる傾向が高く、Casio Basic や C.Basic に興味を持っている。なお素因数分解が Top 10 に入るのは面白い傾向だと思う。





応援クリックをお願いします。励みになるので...
にほんブログ村 IT技術ブログ 開発言語へ


 


keywords: プログラム関数電卓、fx-9860GIII

リンク集 | ブログ内マップ



関連記事

テーマ : プログラム関数電卓
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
検索フォーム
最新コメント
カテゴリ
C# (3)
Visitors
Online Counter
現在の閲覧者数:
プロフィール

やす (Krtyski)

Author:やす (Krtyski)
since Oct 30, 2013


プログラム電卓は、プログラムを作って、使ってナンボ!

実際に触って気づいたこと、自作プログラム、電卓プログラミングについて書いています。

なお管理人はカシオ計算機の関係者ではなく、Casio Basicが面白いと感じる1ユーザーです。


写真: 「4駆で泥んこ遊び@オックスフォード郊外」

リンク
月別アーカイブ
Sitemap

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR